知識ゼロからの株式投資日記

へぼサラリーマンが知識ゼロから株式投資を勉強して資産倍増を目指します。あとたまに料理のことも。

一時撤退しました

今週はもう少し時間に余裕ができるかも。

 

 

と思ったらそんなことはなく泣きそうなほど多忙でしたorz

おまけに休日出勤までしたので体力回復も追いつかず満身創痍って感じです(T_T)

 

 

さて株式の方ですが、実は今週頭から少しずつ売却を進めており、本日全株式の売却を完了しました。

撤退した理由はけっこーあります。

 

ウクライナの情勢がどうなるかわからないこと。

今週末のメジャーSQが怖いこと。

3月決算の機関投資家の売りが怖いこと。

消費増税の影響を見極めるためのポジション整理売りが怖いこと。

などなど。

 

また市場に関すること以外、つまり私自身についても、これから2ヶ月ほどは決算の影響で多忙を極める事が予想されるため、とても株式市場に真剣に向き合う時間は取れないだろうという懸念があります。

 

こういった諸々の理由から、ノーポジションにしようと決断しました。

 

幸いなことに立会外分売で購入した日本商業開発がかなり上昇してくれまして、総資産額が年初とほぼ同じ水準にまで回復してくれたという安心感も理由の一つですね。

 

とはいえ時間と体力の許す限り市場はチェックしていくつもりですので、あんがいすぐにカムバックするかもしれませんが・・・(笑