知識ゼロからの株式投資日記

へぼサラリーマンが知識ゼロから株式投資を勉強して資産倍増を目指します。あとたまに料理のことも。

年間損益はさらにプラスですが・・・

先週確定年間損益をまとめましたが、その後保有していた株を売却して年間損益はさらにプラスになりました。

売却したのは下記の銘柄です。

 

クイック<4318> 300株 平均取得単価:570円

6/24:830円

6/25:811円

6/25:823円

合計損益:+74,950円

 

合わせると 134,405円のプラスですね!

クイックは決算後安くなったところを100株購入して、その後珍しく2度も順張りして買い増していたのですが、うまくいってくれたようで一安心しました。

逆張りも怖いのですが、順張りもいつ梯子が外されるかわからないので、買い増すとき結構怖かったんですよね(-_-;)

 

リクルート関連銘柄ということで、まだ上昇する可能性はあったのかもしれませんが、PER20倍以上、PBR5倍弱というのはちょっと上がりすぎなのでは? と思い撤退を決めました。後で後悔しそうです(笑

 

なお他にも銘柄を保有しているのですが(合わせて10万ほどで、損益ゼロです)、市場が悪化しているように感じられるので、ちょっとマズイ事態かな~と思っています(;'∀')

月曜日の動向次第では、多少損しても全撤退するかもしれません。