知識ゼロからの株式投資日記

へぼサラリーマンが知識ゼロから株式投資を勉強して資産倍増を目指します。あとたまに料理のことも。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本商業開発の立会外分売に応募してみました

本日の日経は微減だったようですね。 持ち株の方もやや値を下げてしまいました。 今日は初めて立会外分売というものに応募し、100株当選しました。 去年までは全く興味がなかったのですが(というか立会外分売自体を知らなかった)、色々な方の立会外分売に…

保有株式含み損益(2014年2月23日時点)

降雪で2営業日分出社できなかったため残業続きの日々だったのですが、ようやくそれも落ち着いてきました(^^;) 週明けからはもう少し株式市場に向き合う時間が取れそうです。 保有株式の方は相変わらず散々ですね~・・・。 ただ市場が少し好転してきたよう…

保有株式含み損益(2014年2月16日時点)

降雪の影響でスケジュールがめちゃくちゃで大変です(汗 帰宅困難になるからと会社で強制帰宅を指示されたり、朝通勤手段がなく出社することすらできなかったり(バスすら運休するとは・・・)、その影響で予定していた仕事がどんどん後ろ倒しになってたり。…

100万回復

今日の日経平均株価は微増だったようですね。上値が重いと見るのか、急激に上昇したわりには下がらず下値が堅いと見るのか難しい・・・f^_^;持ち株の方は逆張りで購入した名村造船所が上昇し、他銘柄と併せて1%ほどの上昇となりました。そして今回の上昇で、…

豚肉とネギの炒め物献立・アレンジ

聖路加国際病院の愛情健康レシピより ①豚肉とネギの炒め物 ②もやしとツナとにんじんとタマネギの何か(?) にんじんが3本セットでしか売っておらず余ってしまったのと、3品作るのがめんどくさかったので一部レシピ本からアレンジ ①にはにんじん追加。 ②は…

新規購入

◼︎売買履歴新規購入:名村造船所@1,087円アメリカ株式市場の上昇を受けて、日本の株式市場も大きく上昇していましたね。もっとも持ち株の方は +0.6% とイマイチな感じでしたが。。。そんな中新規で名村造船所を購入してみました。santecの損切りで予想外の現…

保有株式含み損益(2014年2月9日時点)

■売買履歴(金曜日) 全部売却:santec(損切り)@566円 まだまだ絶賛含み損状態です。 年初からの増減率も -2.95% 、金額にして -3万円 とついに減少を記録してしまいました。 週末のアメリカ株式市場は好調だったようなので、それにつられて日本株式市場…

少しずつ回復

仕事が忙しく、なかなか日記を書く時間がありませんorz他のブロガーさんをみていると、毎日更新されている方もいて、本当に尊敬します。持ち株の方はまだまだ含み損ですが、若干回復してきました。あとは週末のアメリカさん次第ですね。。。いい結果になりま…

逃げ遅れ!

見事に逃げ遅れてしまい、東証大暴落に巻き込まれてしまいましたorz今日までで保有株式の含み損は -10万円。CTSの利確が効いて元本割れは起こしてませんが、かなり厳しい状態です。今後についてですが、現物しか持っていないため追証の心配がないこと、さす…

保有株式含み損益(2014年2月2日時点)

利益の出ている銘柄は全て売却してしまいましたので、all含み損という悲惨な状態です(泣 それでも年初来からの増減率では +0.27% とギリッギリでプラスを維持しております。 週明けも厳しい状況が続きそうなのですが、保有株式の中では、ワコム、アイティフ…