知識ゼロからの株式投資日記

へぼサラリーマンが知識ゼロから株式投資を勉強して資産倍増を目指します。あとたまに料理のことも。

売買履歴

ものすごく久しぶりの株式投資のお話です(;'∀')

正直カメラのことで頭が一杯で、ほとんど株の売買をしていなかったのですが、以前から気になっていた銘柄が決算後安くなってきたので、今日新規購入してみました。

 

■売買履歴

新規購入

エイジア<2352>   :200株@923円

エフアンドエム<4771>:300株@404円

 

逆張り狙いなんですが、本気で狙うなら先週末に買わないとですよね・・・。

どうにもリスクをとる勇気がないみたいです。

というか、カメラという今一番欲しいものを購入してしまったので、リスクをとってまで何かをするモチベーションがわかないのかもしれません。

 

私の場合株式投資については経済・経理の勉強の一環という意味合いも持っていたはずなのですが、どこ吹く風です・・・。

 

明日以降の相場はどうなるんでしょうか。

アメリカ次第っぽいのですが、最近は向こうの市場との連動性が薄れてきたともいわれていますし、ますます読めないですね~・・・。