知識ゼロからの株式投資日記

へぼサラリーマンが知識ゼロから株式投資を勉強して資産倍増を目指します。あとたまに料理のことも。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ下げるのかぁ

◾︎売買履歴 全部売却:シーティーエス@1649円 本日も日経平均株価は下がったようですね。一時14,700円代に突入していたようで、正直かなりびっくりしました(;´Д`A 持ち株の方も大半が下げてしまいましたが、シーティーエスの利確が効いて0.1%の増加となりま…

下げ下げ

日経平均株価は昨日の上昇分が一気に吹っ飛んでしまいましたね。持ち株の方も同様で、-2.1% の下落となってしまいました。情けないことに、これでシーティーエス以外は全て含み損になってしまいました。。。どうしたもんかなこれ( ;´Д`)総資産1,021,642 95…

撤退時期を考える

◾︎売買履歴全部売却:アスコット@183円FOMC前日だったので上げるにしても微増だと思ったのですが、予想以上の上昇となりました。またジェットコースター相場になりそうですね。。。持ち株の方は全体では 2.4%の増加となりました。そんな中本日はアスコットを…

一部回復

日経平均株価は微減だったようですが、持ち株の方はかなり回復してくれました。為替が円安に振れてますので、このままFOMCで何事もなければ反動で一気に上がるかもしれないですね〜。持ち株+3%◾︎総資産1,019,6871,011,500 8,187

爆下げ・・・

予想通り、爆下げの一日でした。。。なんと -4.2% 金額にして -43,000円もの大幅安となりました。ただ、寄り付きでは5%以上下げていたので、これでも戻った方だったりします。明日は多少上がると思うのですが、FOMC前なので戻りは限定的になりそうですね(−…

保有株式含み損益(2014年1月26日時点)

CTS一本足打法って感じですね・・・。 これが崩れたら一気に含み損になってしまいそうです。 などと不安に思っていたら世界的なリスクオフで株安円高の流れが・・・週明けの株式市場は大幅安になりそうです。 それにどう対応するのか。損をしてでも寄りつき…

株式投資について思ったこと ver.2(14/1/24)

自分の株式投資を振り返ってみて、気づいたことなど。 特に明記していなければ、私個人にのみ当てはまる事です。 ①勢いのある銘柄を前場(特に10時頃まで)に買うと高値づかみになりやすい 星光や、昨年では日本インターでもやらかしました。 どうも私は買い…

不用意な売り買いで大失敗! -2万の大損に(泣

今日は大失敗をしでかしてしまって、ほんとに泣きそうです・・・。 朝、星光<4963>に「950円以下 or 1100円以上 なら成買」で注文を出しておきました。950円以下なら押し目買い、1100円以上に上がれば上昇の勢いは続くという考えからでした。そして1100円以…

下げ

今日は全体的に下がってたみたいですね。持ち株の方もかなり下がってしまいました。。。総資産1,051,261-0.8%

多少回復

大分回復してきました。が、ちょっと部屋の掃除をするために歩き回ったら、すぐ目眩が・・・。今しばらくは我慢して体力回復に努めねばorz なお持ち株の方は少し上がってくれました。精神的な回復剤ですねσ^_^;総資産1,060,261+1.5%

熱が下がらないと思ったら

インフルエンザだった。。。仕事がorz

保有株式含み損益(2014年1月19日時点)

休日に入ったとたん風邪を引いてしまいました・・・。 たぶん緊張の糸が切れたんだと思います。 保有株の方は芳しくなく、年初来-0.68%となってしまいました(買い付け余力含む) 泣きっ面に蜂とはこのことか!(T_T)

本日は

持ち株の方は-0.06%の小幅下落でした。仕事で疲れてる時に持ち株まで下がると、心理的なダメージが倍ぐらいに感じます。。を

ダメダメですね

今日は久しぶりに早く帰れましたf^_^;正直体力切れですので、もう寝ようと思います。ちなみに持ち株は0.2%の下落でした。。。なんかもうダメダメです(/ _ ; )

履歴のみ

売買履歴のみ一部売却:アスコット(利益確定)仕事終わて家に着いたのが夜の1時半では日記書く体力が、、、

ひょえぇぇぇぇぇ!!!(日経平均見ながら)

今日の日経平均株価は目が飛び出そうなほどの暴落でしたね!? 円高方向に傾いていましたし、NY市場が下がっていたので東証も下げるだろうとは思っていたのですが、まさかここまで大幅な下落になるとは思っていませんでした・・・。 終値こそ-489円でしたけ…

保有株式含み損益(2014年1月13日時点)

評価損益を保存する際に、どうすれば自分が把握しやすく、かつ手間がかからないか模索中です。。。 前回はCSVに落としたものを画像にして貼り付けたのですが、どうも白一色だと見難いので楽天証券の画面をコピーしてみました、 カラーになった分前回よりわか…

やってしまった。。。

今日の日経平均株価は微増で終わったみたいですね。しかし私の持ち株の方はその恩恵を受けられず、-1.1%となってしまいました(-。-;それだけならまだ良いのですが、株を売買したい欲求を抑えられず新規でちょっと買ってしまいました。。。以前から上方修正期…

大幅下落

今日は一転、日経平均株価は大幅下落でしたね。予想が当たったことは良いのですが、全く嬉しくないです。。。持ち株の方も-0.6と若干下げてしまいました。明日は上がりそうな気はしますが、FOMCがあるので微妙ですね。

日経平均もジェットコースター!?

今日の東京市場は大幅高になったみたいですね。持ち株の方もその恩恵を受けて、+1.1%上昇しました*(^o^)/* しかしこれほど一気に上がってしまうと、利確売りでまた一気に下がって、ジェットコースター相場になってしまいそうで怖いです。。。うまく行けば波…

独りジェットコースター!?

本日も日経平均株価は下落してしまいましたね;^_^A他の指数も下がっているようで、全般的に利益確定売りに押された感じでした。一方私の持ち株の方は ー2.4% と日経平均株価など遥かに上回る下落率となってしまいました(^◇^;)昨日からアップダウンが激しくて…

大発会→× 大破壊→△ ・・・?

今日の日経平均株価は恐怖すら感じるほどの凄まじい下落でしたね(;´Д`A 年明け以降海外市場が軟調だったようなので、多少は下げるだろうと思っていたのですが、まさか-382円とは。。。 今回の大幅下落で、日経平均は調整終了と見て良いのでしょうか・・・…

昨日の料理-赤玉ブラウンシチュー-

昨日は赤玉ポートワインを使って、ブラウンシチューを作りました(鳥肉を使ってるのでビーフシチューと言えないんですよね)所要時間は約1時間15分。煮込んでる間はノーカウントにしてるのに、これだけ時間がかかってしまいました。。。時間がかかったのは、主…

保有株式含み損益(2014年1月5日時点)

現在の保有している株の含み損益です。 大納会でなぜかアスコットが急上昇しています。 ただ、一時222円まであげてからの後場下落だったので、大発会では続落してスタートするかもしれませんね。 元々取得価格が低めなため、よほど下落しない限り純損失には…

2013年の反省点と来年の抱負-料理編-

2013年は安定の年でした。 レパートリーも若干増え、味も安定してきて成長の年だったように思えます。 ただ、振り返ってみればやはり反省点が出てきます。 まず1つは、レパートリーのさらなる増加に努めなかったこと。 ある程度飽きがこないぐらいにはレパー…