知識ゼロからの株式投資日記

へぼサラリーマンが知識ゼロから株式投資を勉強して資産倍増を目指します。あとたまに料理のことも。

撤退時期を考える

◾︎売買履歴
全部売却:アスコット@183円


FOMC前日だったので上げるにしても微増だと思ったのですが、予想以上の上昇となりました。またジェットコースター相場になりそうですね。。。

持ち株の方は全体では 2.4%の増加となりました。

そんな中本日はアスコットを全て売却しました。
昨日1Q赤字転落の発表がありましたので
、まあいいタイミングかなと。

もっとも1Qの数字が悪いことは想定していました。実際他の方も同意見だったようで、株価も微減にとどまっています。

ただ、ここ最近ずっと株式市場からの撤退時期を検討していたため、丁度良い自分への口実(?)に利用した感じです。

なにしろいかんせん2月はアメリカの債務上限問題があり、3月に入ると決算前のポジション整理や消費税増税が現実味を帯びてきます。
これらのマイナス要因を考えると、今のうちからある程度ポジションを落として身軽になっておきたいのです。

他の銘柄についても、どこかのタイミングで順次売り払うつもりです。
もっとも、大半が評価損を抱えているので、なかなか難しいのですが、、、


総資産
1,044,087
   981,000
     63,087