知識ゼロからの株式投資日記

へぼサラリーマンが知識ゼロから株式投資を勉強して資産倍増を目指します。あとたまに料理のことも。

ひょえぇぇぇぇぇ!!!(日経平均見ながら)

今日の日経平均株価は目が飛び出そうなほどの暴落でしたね!?

円高方向に傾いていましたし、NY市場が下がっていたので東証も下げるだろうとは思っていたのですが、まさかここまで大幅な下落になるとは思っていませんでした・・・。

終値こそ-489円でしたけど、一時は-500円いってましたからね。。。

 

私の持ち株の方も見事に -1.1% と下落してしまいました(T_T)

 

しかしいったい明日以降はどうなってしまうのでしょうか。。。


個人的には、一日にこれだけ一気に下がってしまうと、明日はリバウンドで上がりそうな気がしています。

そしてそのあとは、ジェットコースターみたいな波のある相場になるのかな〜と。

もっとも、円高・アメリカの株安がこのまま続けば日本もそれに引きずられて下げ続けそうですが(-。-;

 

なお今日は一部損切りナンピンを行いました。

 ◼︎売買履歴

一部売却:ワコム(損切り)

買い増し:明豊ファシリティーワークス(ナンピン)

  

ワコムについては、ちょっとリスキーかなと思って損切りしました。

保有してから見ている限りだと、売り方が圧倒的に多いんですね。

今後上がる材料はあると思うのですが(電子インク、円安効果など)、ちょっとこの売りの多さはしばらく厳しい感じです。

またワコムは一度下方修正しています。もし万が一今の相場状況で再度下方修正など出ようものなら、大変なことになってしまいます。。。

そんなわけで、ビビって一部損切りした次第です。


まあ素人の考えなので、たぶん外れると思いますがf^_^;