知識ゼロからの株式投資日記

へぼサラリーマンが知識ゼロから株式投資を勉強して資産倍増を目指します。あとたまに料理のことも。

まだ下げるのかぁ

◾︎売買履歴

全部売却:シーティーエス@1649円
 
 
本日も日経平均株価は下がったようですね。一時14,700円代に突入していたようで、正直かなりびっくりしました(;´Д`A
 
持ち株の方も大半が下げてしまいましたが、シーティーエスの利確が効いて0.1%の増加となりました。
 
 
シーティーエスを売却した理由ですが、ひとえにリスク回避のためです。本日が決算発表でしたから。
 
業績に不安は無かったので、資金的に余裕があれば持ち越すつもりだったのですが、いかんせん他の保有株式が全て含み損の状態では、決算発表&週末持ち越しは、万が一の場合の損失が大きすぎると判断した次第です。
 
もっとも引け後に発表された3Q決算は非常に良かったので、どうやらこの判断は間違いだったようですが(笑
 
まあ仕方ないですね。
儲かったんだから充分! とポジティブに考えることにします(^o^)/
 
 
 
さてさて、今週で含み益は全て利確してしまったので、ついに保有株式は全部含み損という悲惨な状態です。
半分以上はまだ決算を発表していないので、そこに一縷の望みをかけているのですが、、、どうなることやら(−_−;)