知識ゼロからの株式投資日記

へぼサラリーマンが知識ゼロから株式投資を勉強して資産倍増を目指します。あとたまに料理のことも。

大発会→× 大破壊→△ ・・・?

今日の日経平均株価は恐怖すら感じるほどの凄まじい下落でしたね(;´Д`A

年明け以降海外市場が軟調だったようなので、多少は下げるだろうと思っていたのですが、まさか-382円とは。。。
今回の大幅下落で、日経平均は調整終了と見て良いのでしょうか・・・?
 
一方でその他の指数は小幅な下落or上昇だったので、日経平均の下げだけが突出しているようです。
私の持ち株の方も、ワコムとアスコットが若干下げてしまいましたが、シーティーエスとsantecが好調だったため、差し引きで+5%の上昇となりました。
 
個人的には幸先の良いスタートだったのですが、正直明日以降どうなるかさっぱり予想がつきません。。。
週後半にはFOMCを控えていますので、日経平均以外も調整に入りそうな気がするのですが、一方で昨年の節税売りによる巻き戻しや、NISA開始による資金流入なども少しは期待できる気もします。
 
う~ん、とりあえず現状は様子見ですかね(玉虫色の結論)