知識ゼロからの株式投資日記

へぼサラリーマンが知識ゼロから株式投資を勉強して資産倍増を目指します。あとたまに料理のことも。

昨日の料理-赤玉ブラウンシチュー-

昨日は赤玉ポートワインを使って、ブラウンシチューを作りました(鳥肉を使ってるのでビーフシチューと言えないんですよね)

所要時間は約1時間15分。
煮込んでる間はノーカウントにしてるのに、これだけ時間がかかってしまいました。。。

時間がかかったのは、主に鳥肉の下処理だと思います。皮を剥いだり、筋を取るのにすごく時間がかかりました。

鳥肉はよく使うので、この辺のスピードアップは今後のためにも必須ですね。


ちなみに味はちょっと失敗でした。
赤玉ポートワインの量が多かったのか、えらく甘いシチューになってしまいました。レシピ通りの分量だったんだけどなぁ。

どうにも甘すぎてしまうので、次回以降赤玉ポートワインは入れないと思います(;^_^A