知識ゼロからの株式投資日記

へぼサラリーマンが知識ゼロから株式投資を勉強して資産倍増を目指します。あとたまに料理のことも。

豚肉とネギの炒め物献立・アレンジ

聖路加国際病院の愛情健康レシピより

 

 

①豚肉とネギの炒め物

②もやしとツナとにんじんとタマネギの何か(?)

 

にんじんが3本セットでしか売っておらず余ってしまったのと、3品作るのがめんどくさかったので一部レシピ本からアレンジ

 

①にはにんじん追加。

②は副菜1と副菜2をひとまとめにしてシリコンスチーマーで蒸した。

 

①は個人的にはいまいち。オイスターソース使った炒め物自体があまり好みではないみたい。これなら塩こしょう+若干の醤油だけで作った方が良かったかな?

結構量があったので、残り半分は普通に食べて、もう半分は焼きうどんにでもしてみよう。

 

②はもっといまいち。味が薄すぎた。

味付けもっとはっきりさせればいけそうだけど、レシピ本のテーマとはだいぶずれてしまうなぁ・・・。