知識ゼロからの株式投資日記

へぼサラリーマンが知識ゼロから株式投資を勉強して資産倍増を目指します。あとたまに料理のことも。

保有株式含み損益(2014年2月9日時点)

 

■売買履歴(金曜日)

全部売却:santec(損切り)@566円

 

 

まだまだ絶賛含み損状態です。

年初からの増減率も -2.95% 、金額にして -3万円 とついに減少を記録してしまいました。

 

週末のアメリカ株式市場は好調だったようなので、それにつられて日本株式市場&保有株も上がってくれれば良いのですが・・・。

 

 

なお先週はsantecを損切りしました。

ボルカノ社との契約解除のIRが最大の理由です。

 

OCTの将来性にはかなり期待を持っているのですが、日本の株式市場が下降傾向にあるなかで、これだけネガティブな話題が出てしまうと短期での株価回復は見込めないだろうと思い、損切りを決断しました。

 

最終的には1万円ほどの損失なので軽微と言えば軽微なのですが、かつて保有株式の中では2番目くらいの含み益を出していたことを考えると、完全に売り時を見誤ったと言わざるをえませんね。。。

 

しかもボルカノ社との契約が解除されたのではないかという話題は、真偽不明ながらも以前からネット上に流れていました。リスク管理の観点からも、これを知ったときに売り時を真剣に考えるべきだったと思います。

 

今回の件は、非常に反省点が多かったです・・・。

 

 

総資産

990,095

484,800

505,295