知識ゼロからの株式投資日記

へぼサラリーマンが知識ゼロから株式投資を勉強して資産倍増を目指します。あとたまに料理のことも。

金曜日の履歴は・・・

■売買履歴
新規購入:CKD 100株@941円

     日本商業開発 100株@2,125円

     ファーストエスコ 100株@857円

全部売却:ファーストエスコ 100株@907円

 

金曜日も市場は堅調だったようですね。

日経225採用銘柄だけではなく、個人投資家好みの小型株も上がっていた点が印象的でした。本当に相場が好転してきたのかもしれないですね。

 

というわけで売買履歴の通り少し新規で購入してみました。ファーストエスコは結局売ってしまったのですが、実は当初売り切る予定ではありませんでした。

相場が本当に好転したのかまだ懐疑的でしたので、リスクヘッジのため指値をこまめに切り上げ変更していたのですが、一時株価が急落してそこに刺さってしまったという顛末です(^^;)

終値は914円だったようですが、高値951円まであったので、だいぶ損してますね(T_T)

 

まあでもこれはしかないかなと。リスクヘッジも大事ですから、切り替えていきます。

 

 

ところで持ち越している株ですが、実はそれぞれ証券会社が違います。CKDの方は楽天証券で、日本商業開発はマネックスで購入しました。

日本商業開発は名証二部銘柄のため楽天証券では購入できません。なので2社に分かれてしまうことは仕方がないのですが、いかんせん管理がとてもめんどくさいです(-_-;)

保有株の損益一覧表も一発で出せないので、記録方法もどうしたものかなと・・・。

まあ、追々考えていきます(汗