知識ゼロからの株式投資日記

へぼサラリーマンが知識ゼロから株式投資を勉強して資産倍増を目指します。あとたまに料理のことも。

パソコン届きました!(一週間前に)

一週間ほど前に、ようやく新しいパソコンが届きました。

購入したのは東芝の「B754/88LW」です。

http://toshibadirect.jp/g/gpc-PB75488LBUWW--360--0/

 

IPSフルHD液晶&15型以上&ブルーレイディスクドライブ内臓

という条件で探していて、いくつかある中で一番安かったのが東芝でした。

(Webの価格そのままだと高いですが、東芝ダイレクトの会員登録すれば劇的に安くなります)

ほんとうは同シリーズのもう1つ下のランクが良かったのですが(1万円弱安くなる)残念ながら在庫切れで断念しました( ;∀;)

ちなみに発注時の納期予想では5月末だったので、予定していたより早く届いて満足です。

 

パソコンが届いてからは、windws8.1に戸惑いつつ、快適なネットライフ環境を構築中です。

windws8.1は使い始めた当初こそ、操作性のあまりの変わりっぷりに戸惑っていたのですが、慣れてくると全く気にならなくなりました。むしろ便利になったかも?と思うことがあるくらいです。

 

今パソコンを購入しようと思っている方の中には、windws8.1で良いのか迷っている方も多いと思いますが、個人的には全く問題ないと思いますよ。

もっともModern UIから従来通りのデスクトップUIに変更したり、少しばかり設定を弄る必要はあると思いますが。

 

 

とりあえず本日はここまでで!

本当は、パソコンが届く間にNISA口座の開設が完了したり、それを利用して投資信託の積立を開始したりなど書きたいことは多々あるのですが、まずはネットライフ環境の充実化が最優先です!(/・ω・)/