知識ゼロからの株式投資日記

へぼサラリーマンが知識ゼロから株式投資を勉強して資産倍増を目指します。あとたまに料理のことも。

データ復旧できず!&パソコン在庫不足!?

一昨日実家から古いパソコンを持って帰り、壊れたパソコンのハードディスクからデータを取り出せないかチャレンジしてみたのですが、やっぱりダメでした(T_T)

やはりここは綺麗さっぱり諦めて、パソコンを新調するしかないようです。


しかしここで困った事態。
ネットやリアル店舗をみてみたのですが、在庫切れ表示がたくさん!

どうやら今は、
1、消費増税前の買い替えラッシュ直後
2、XPサポート切れの買い替えラッシュ
3、新生活に向けての買い替えラッシュ
4、夏モデル発表前の在庫調整

という4大要因の影響で在庫不足らしいです!
3と4は例年通りなのですが、いかんせん1と2の影響がかなり大きいんだとか(ヤ○ダ電機店員さん談)

間の悪い時期に壊れちゃったなぁほんと(泣


まあおかげで今売れ残っているものについてはかなり安くなってるようなのですが、売れ残っているにはわけがあると言いますか、なかなか丁度良いものがなく、購入に踏み切れないでいます(−_−;)
Photoshopとかタッチパネルとか要らないんだよなぁ(汗

夏モデルは当分高いでしょうし、発表前になんとかせねば、です。。。